最新更新日:2024/08/30 | |
本日:3
昨日:23 総数:311995 |
6年 総合的な学習 SDGs自分できることは何かな?自分にできることを考えてSDGsと絡めて調べ学習をしてきました。 1人ずつ発表しています。 よいところはノートにメモしていきます。 6年 英語 モンタナ先生と!6年 図工科 夏を涼しくさわやかに!もちろん エアコン 扇風機 でも涼しくはなりますが, 今回は,ペットボトルを使った作品作りにつなげていきます。 6年 社会科 単元をふりかえってまとめよう弥生時代 古墳時代 の学習が終わったので, 自分でテーマを決めて調べ学習をしています。 6年 いよいよ完成です!
家庭科で作製しているトートバックがもうすぐ完成します。
みんな細かい部分まで一生懸命取り組んでいました。 早く使いたいですね! 6年 社会科 なぜあのような巨大古墳が?そしてそれはどのように作られたのか ということについて調べたことを交流しました。 6年 タイムが伸びました!
今日の体育は,最後のハードルでした。
1回目に比べて,タイムが伸びた子が多く,とても嬉しそうな様子が印象的でした。 努力の結果が出て,良かったですね。 6年 分数÷分数
分数のわり算では,逆数をかければいいということを知り,
さらにレベルアップした問題に挑戦しています。 みんな一生懸命学習に向かっていて,とても素晴らしかったです。 6年 学習計画を立てました!
社会では,歴史の学習が始まっています。
縄文時代と弥生時代のイラストから,今後の学習計画を考えました。 1時間ごとに学習計画の内容が理解できるといいですね。 6年 係活動担当より
工作係の子どもが写真も文章も考えました。
工作係では、折り紙を使って月に一回雨の日に暇にならないようにみんなで工作をしています!6月は、紙飛行機や手裏剣を作る予定です。 下の写真にもあるように色々ながらの折り紙があります。 キャラクター、ハート、市松模様などの折り紙があります。また、『チームズ』という写真を送ったり問題に答えたりする時に使うアプリを使って〈工作係とは。〉の紹介の資料を作ったりもしています。 また、みんなに何を折りたいかアンケートを取って一番多かったものを作っています。 みんなが作ってくれたものを後ろの壁に飾ろうと思っています。みんなに楽しんでもらえるように工夫しながら係活動を頑張っています。 |
|