最新更新日:2024/09/27 | |
本日:9
昨日:34 総数:312823 |
6年 学年体育
先週,
前回に引き続き,学年で50m走をしました。 体操からみんなで集中して取り組み, 風が強い中ではありましたが, みんな最後まで一生懸命走り切っていました。 最後はみんなでハンターをして楽しみました。 6年 自学自習がんばっています!1組で取り組んでいるのが多い教科 第1位 算数 第2位 漢字 第3位 日記 2組で取り組んでいるのが多い教科 第1位 算数 第2位 社会 第3位 漢字 本気で取り組もう! 6年 図工科 自由 鳥 花 草サインペンでなぞりました。 そのあとは絵の具を薄くして 線を消さないように塗っていきました。 みんな 鳥の羽を工夫してかくことができています! 6年 なかまの日 ぽかぽか言葉とちくちく言葉
「人をしあわせにする言葉」がある一方で
「人を不幸せにする言葉」もあります 祥栄小学校では,低学年のころから考えてきたことですね 今日考えたことを明日から生かしていきたいですね! 6年 祥栄の森が変わってきました!
5年生から始めている「祥栄の森再生プロジェクト」で作ったものが,
実際に設置されだしています。 自分たちが作ったものが実際に設置され, 子どもたちは本当に喜んでいました。 残りの看板などもおって設置していく予定です! 6年 体つくり運動
体育の学習では,「体つくり運動」をしました。
「あんたがたどこさ」の曲を使った運動や「競歩」での ふえおに など,みんなで楽しく活動できました。 6年 シンキングツールを使って2
今日の社会は,ロイロノートを活用し,
シンキングツールを使って自分の意見をまとめました。 資料から見て分かることだけではなく, 想像(予想)したものを書いている子もいました。 みんな深く考えられていて素晴らしいです! 6年 空気砲で楽しみました!
みんなで空気砲をして楽しみました。
段ボールを使った空気砲から, ペットボトルを使った空気砲までいろいろなものを使って楽しみました。 みんなで的あてゲームもして,盛り上がりました! 6年 社会科 基本的人権と市の取組の関係は?憲法と生活とのかかわりについて 考えました。 憲法の基本的人権の考え方が 市や政府の取組とどのようにかかわっているかな? 6年 算数 点対称な図形の特徴は?線対称と何が違うかな? |
|