最新更新日:2024/09/27 | |
本日:4
昨日:147 総数:674817 |
ルールをまもって
生活単元「ルールを守って」
全員で手洗いしてからクラッシュアイスゲームに取り組みました。 アイスをハンマーでたたいた後は,次の友だちにハンマーを手渡し,順番を守って取り組むことができました。 片づけも全員で取り組み,手洗いもすることができました。 マーブリング
わかばでは,図画工作でマーブリングの技法を使って,絵を描きました。
作品をみて笑顔になる子,「黄色を入れよう」と作品のことを考える子,「先生見て。」と,作った作品を見せる子等,様々でした。 どの子も集中して取り組んでおり,素敵な作品がたくさんできました。 絵を描き終わってから「先生。これも洗っていいですか。」と積極的に洗い物をする子もおり,全員で片づけることができました。 集中して取り組んだことはもちろんですが,全員で片づけることができたことがとてもうれしく思いました。 自分でできることは自分で
写真は帰りの用意の時に使用するカードです。
ランドセルに筆箱や水筒等,持って帰る物を入れたときにカードをひっくり返すことで1人でも忘れ物がないように帰る用意をすることができています。 自分でできることは自分でする。とても大切なことですね。 夏休みが終わって,国語の時間
夏休みが終わり,学校がはじまりました。
イラストを見てから文字が書かれたカードを操作して,「男の子がボールをける」「女の子がマスクをつける」等,文を作りました。 |
|