最新更新日:2024/09/25 | |
本日:11
昨日:114 総数:879338 |
5年 放課後学習限られた時間ですが、各々課題に対し、精一杯取り組みました。 5年 図を使って考えよう線分図での表し方を確認し、 問題文を図で表すと、解き方に気づく子が今回もいました。 図の種類を分けて使いこなせるようになってほしいですね。 5年 What time do you get up?生活で何をしているかの言い方や、 尋ね方を確認しました。 5年 大宮っ子学習かも川について、特に心に残った事実を友達と出し合いました。 この単元の総まとめになるので、良い物ができるよう頑張ってほしいですね。 5年 漢字の広場2文章を書きました。 書いた文章を友達と交流すると分かっているので、 読んでもらえるよう頑張りました。 5年 図にかいて考えようわかりづらい問題文も、 図にかくことで解き方に気づけた子がたくさんいました。 図をかくことの良さを感じていました。 5年 自動車を作る工業初めに設定した問題に対して、 学習したことを思い出して答えを出しました。 学習を通して、普段見たり、乗ったりしている自動車に、 これだけたくさんの工夫があることを知りました。 5年 分数
分数のテストの様子です。
学習したことを精一杯発揮できるよう頑張りました。 5年 係活動
係が企画を提案してくれている様子です。
それぞれの係で活動を進めています。 |
|