最新更新日:2024/09/27 | |
本日:60
昨日:114 総数:879387 |
5年 What time do you get up?尋ねるときには、挨拶をしました。 次は、今回の学習を生かして、学校の先生たちとコミュニケーションをします。 5年 スポーツフェスティバルの係活動運営が上手くいくようしっかりと準備しました。 5年 工業生産を支える輸送と貿易
日本の運輸について学習しました。
輸送方法についてはこれまで学習していましたが、 それらのつながりについて知りました。 5年 面積長方形の縦、横の関係を基に、 底辺、高さを使っていくことを押さえました。 これからの面積を求める基本になるので、 着実に身に着けておいてほしいです。 5年 大宮っ子学習これまでの学習を振り返りながら、 グループで相談し合っていました。 5年 学年リレー
スポーツフェスティバルの最後の練習をしました。
当日まであと少しです、 悔いのない結果が残せるよう最後までチームで協力してほしいですね。 5年 おいしい楽しい調理の力2ちょうどよいかたさにゆでることができたようです。 ドレッシングの調節は難しかったようですが、 よく和えて味わっていました。 5年 おいしい楽しい調理の力1野菜を切ったり、ドレッシングを作ったりしました。 ゆで時間に気を付けながら調理していました。 5年 面積長方形としてみたり、 図形を分けたり、回してみたり、、 友達と相談しながら求めることができました。 5年 真由、班長になる班長やリーダーなどを担当したときのことを思い出し、 困ったことや、どうすれば良かったかを出し合いました。 学習の最後には、グループの皆が協力しあうことが大切と結論づけていました。 |
|