最新更新日:2024/09/25 | |
本日:10
昨日:114 総数:879337 |
5年 What would you like?オリジナルの夕食のメニューを、 決められた値段で考え、注文しました。 料理の組合せや予算、コミュニケーションの方法など、 いくつもの内容を考えながら取り組みました。 5年 角柱と円柱実際に組み立てました。 4年生までの展開図と違い、 底面の形が三角形や六角形になっているので、 正確な形でないと組み立てることができないことに気づいていました。 5年 角柱と円柱
角柱と円柱の見取図を描きました。
角柱はものさしを使って上手に描けていましたが、 円柱の底面の円は楕円になっているので、方眼紙のマスに合うよう、 慎重に描いていました。 5年 すれちがい
道徳の学習で登場人物の立場に分かれて、思いについて考えました。
お互いのすれちがってしまう思いについて共感しつつ、 自分にも同じような出来事があると感じていました。 5年 What would you like?身の回りの物を例に値段を尋ねい合いました。 繰り返し行っていくうちに、 千以上は何と言うのかなと、疑問を抱くようになってきました。 5年 一版多色版画お互いの作品を見て、 「どうやって着色したの?」と、 工夫に興味をもっていました。 5年 6年生を送る会に向けてきれいな歌声を6年生に届けられるよう取り組んでいます。 5年 伝わる表現を選ぼう言葉選びや、文末表現など、 やさしくなるように工夫して表現していました。 5年 What would you like?How muchを使うと値段が尋ねられることを知ったり、 hundredの値段を聞き取ったりしました。 5年 角柱と円柱模型図を触って特徴を調べました。 上部の面も底面になることに気づき驚いていました。 |
|