最新更新日:2024/09/27 | |
本日:3
昨日:79 総数:879409 |
5年 割合百分率を小数に表すことはできるようになってきました。 問題文から、基準量と比較量の関係の読み取りを頑張っています。 5年 割合割合を%を使って表せることを知り、 お店等で見た生活経験と関連付けていました。 5年 I want to go to Italy.有名なものの言い方を自分で調べ、 クイズを出し合うことを楽しみました。 5年 情報産業とわたしたちのくらしニュース番組は予定通りに進まないことがほとんどということに驚き、 「それならどうしているの」と疑問が自然に湧いていました。 5年 心の健康
保健の学習で、心の発達について学習しました。
1年生のころや赤ちゃんのころと比べて、 感情や社会性などを身に付けたことを自覚し、 これからもよりよくなっていきたいと考えていました。 5年 情報産業とわたしたちのくらし前回、子どもたちが疑問に思っていた海外の情報の集め方を知り、 その方法に驚いていました。 5年 情報産業とわたしたちのくらし
ニュース番組の内容について調べました。
天気予報などのよく知っている内容以外にも、 政治、経済など詳しく見たことがない情報についても、 放送されていることを知りました。 5年 あなたは、どう考える読み手が納得できる文章を書けるように、 取り組みます。 5年 学習発表会それに向けての思いや行動を話しました。 5年 学習発表会これまでの積み重ねを友達や保護者に発表しました。 |
|