最新更新日:2024/09/27 | |
本日:4
昨日:79 総数:879410 |
小物づくり (2)
友だちの作品を見て,良いところを褒め合っていました。次に作る作品のヒントをもらった子どもたちが多く,次はこれを作りたい!と色々教えてくれました♪
小物づくり (1)
家庭科では,学習したことを活かして小物づくりをしていました。今日は,出来上がった作品や,制作中の作品をみんなで見せ合いました。
小物づくりにチャレンジ! (2)
毎回みんなで励まし合って家庭科に取り組んでいたので,楽しい雰囲気で小物づくりに励んでいます。
完成を楽しみにしておいてください!!! 小物づくりにチャレンジ! (1)
家庭科の学習で学んだ,なみぬいや本返しぬうい,半返しぬい,かがりぬいを使って小物作りに取り組んでいます。
お家の人にプレゼントする!と意気込んでいる子どもたちもたくさんいて,ほほえましいです♪ When is your birthday?
英語科の学習で,おたがいの誕生日をたずね合い,誕生日の早い順に並びました。
When is your birthday? の表現を上手に使って,見事並ぶことができましたね。自分の誕生日を英語で言うのは,まだまだ難しいようですが,これからも練習していきましょうね♪ 農作業ごよみ (2)
お米が出来上がるまで,さまざまな作業があることわかりましたね。
農作業ごよみ (1)
社会科「米づくりのさかんな地域」の学習で,稲の成長の農作業ごよみを考えました。
作業工程を見て,班のメンバーみんなで順番を考えました。 心のもよう 鑑賞
図画工作科で取り組んだ「心のもよう」の作品を鑑賞しました。
友だちの作品を見て,どんな気持ちを表現したのか想像しました。形や色合いなどから,どんな気持ちなのかな?と考えました。 名刺を交換して 自己紹介をし合おう (4)
ALTの先生にも,みんな自信をもって英語を使っていてよかったと褒めてもらいました。
今後もみんなで楽しく英語の学習を進めていこうね〜♪ 名刺を交換して 自己紹介をし合おう (3)
もちろん,友だち同士でも自己紹介をし合いました。
友だちの自己紹介に対して,"Oh, nice!" や "Me, too!"と反応できる子どもたちが増えてきています。 中には,クラス全員と話したよ!という子も。 みんな積極的に英語を話すことができましたね。 |
|