最新更新日:2024/09/27 | |
本日:74
昨日:114 総数:879401 |
スチューデントシティ その14
コンビニエンスストアの様子です。どの位置にポップをつけたらお客様に見やすいか考えています…。レジも落ち着いて正確に,でも「ありがとうございました!」のあいさつは忘れません!とても気持ちがいい店内でした。
スチューデントシティ その13
薬局の様子です。マスクなどの販売,健康相談の受付を行っています。
情報機器を使って分かりやすく健康相談をしていました。 午後からは各企業対象に健康セミナーも開催してしていましたよ。 スチューデントシティ その12
運輸会社の様子です。各会社に荷物のお届けや,スチューデントシティ内で購入した物の郵送の手続きをしています。手続きをしてくれたお客様にはもれなく景品がプレゼントされるそうです。荷物のお届けをするときも「後ろ荷物通ります。」と他のお客様にも丁寧に対応していました。
スチューデントシティ その11
新聞社の様子です。午前中は取材や新聞作成が主な仕事でしたが,午後からは自分たちが取材した記事が載った新聞の販売!お客様は「私が記事になってる!!」と大喜びでした。完成した記事は,5年生の教室棟の廊下に掲示中です。
スチューデントシティ その9
京都伝統食品会社の様子です。店頭で声をかけたり,実際に試食をしてもらい,おすすめを紹介したりして,お客様にお買い上げしていただいています。「このつけものは,さっぱりしていておいしいですよ!」と上手に接客をしていました。レジも正確に落ち着いて対応しています。
スチューデントシティ その7
セキュリティ会社の様子です。スチューデントシティ内の安全を守る仕事をしていました。パトロールをし各会社に異常がないか確認をしたり,防犯の体験をお客様にしてもらい,契約してもらう活動もしていました。おかげさまで1日みんなの安全は守られていましたよ!
スチューデントシティ その6
携帯会社の様子です。各会社に契約したいただくために資料作成をしたり,個人のお客様に携帯の機能のおすすめをしたり,実際に操作をしてもらい,契約をもらっています。店頭でお店のPRもし,「契約とれたよー!」と大喜びでした。
スチューデントシティ その5
区役所では,住民登録や住民税を納めてもらうため,窓口へのご案内をしています。121人全員が訪れる場所なので大きな声でご案内をし,正確に住民登録をしています。
スチューデントシティ その4
店頭に立ってお客様に声をかけています。緊張と恥ずかしさからかなかなか声が…「お客さん全然来ない!」と嘆いている子も。まだまだこれからですね!でも第一ピリオドからお店をうまくPRできている会社もありました。
スチューデントシティ その3
第一ピリオドでは,名刺交換が行われました。京都市スチューデントシティ区役所の○○です。」後日子どもたちに聞くと,普段使わない敬語に悪戦苦闘したそうです。でもとっても丁寧な応対でしたよ。各会社に渡すための書類もたくさん作成します。
|
|