京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/30
本日:count up2
昨日:39
総数:877383
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入生就学時健康診断は11月27日に実施の予定です。詳細は決まり次第、後日お知らせいたします。

2年生 秋の遠足

画像1
画像2
ショーの最後には,イルカたちの大ジャンプ!
上手に技が決まったら,みんなで両手を挙げて,すごいね!と,ありがとう!の気持ちをイルカに伝えました。

2年生 秋の遠足

画像1
画像2
いよいよ,イルカショーが始まりました!
子どもたちは,イルカのジャンプに大盛り上がり。

イルカたちと仲良くなる方法も教えてもらいました。
みんなで合図を出すと,イルカたちはバタバタと尾びれを動かしてくれました!

2年生 秋の遠足

画像1
画像2
まずは,イルカショーを見ます。
始まるまでの間,ショーをしてくださるお兄さんやお姉さんとハイタッチ!

2年 秋の遠足

画像1画像2
 オットセイ・ペンギン・水槽の中でのえさやり…
たくさんの海の生き物を見ました!!
班でまわりましたが,迷子になることなく,
水の中の世界を楽しむことができました。

2年生 秋の遠足

画像1
バスを降りた後も,水族館までの道のりはもう少し続きます。
細い道ですが,ふさいでしまわないように気を付けながら歩きました!

2年 秋の遠足

画像1画像2
 さあ,お待ちかねのお弁当タイム!!
ちょっとお昼前でちょっと早いけど,
お弁当が楽しみでしかたなかったのでみんな大喜び。
お弁当は,ちんあなごやペンギン,イルカのおにぎりを作ってもらっている人や
この間ほったサツマイモがお弁当に入っている人も…。
どのお弁当も愛情たっぷりでおいしそう!!
お家の方に感謝です!

2年生 秋の遠足

画像1
待ちに待った秋の遠足。今回は,京都市バスに乗って京都水族館へ行きました。バスが来るまでの間,他のお客さんの通路をふさがないように気を付けて,待ちます。
さすがは2年生。静かに待つことができました!

2年生 秋の遠足

画像1画像2
イルカのジャンプに子どもたちは釘づけ!
ジャンプした後,すごいスピードで水中を泳ぎ,離れた場所でまたジャンプ!!
「はや〜い!」「かしこ〜い!!」
歓声が上がります。

2年生 秋の遠足

画像1画像2
晴天に恵まれ,秋の遠足へ行ってきました!!
ついてすぐにイルカショーを見ました!
華やかな衣装な着たお姉さんたちが席まで来て盛り上げてくれます。
子どもたちは握手をしたり,ハイタッチをしたり大喜び!

2年生 秋の遠足

画像1
オオサンショウウオと身長を比べるコーナーでは,
「大きい!こんなに背が高いんだ!」
と,自分よりも背が高いオオサンショウウオにびっくり!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp