最新更新日:2024/09/26 | |
本日:73
昨日:77 総数:337048 |
【6年】書写『歩む』〜配列に気をつけて〜
書写の学習で『歩む』を書きました。
練習から頑張って書くことができました! 教室に掲示して,みんなの頑張りを見ていきたいと思います! 【6年】科学センター学習“液体Xのヒミツ”3なぜ…ロケットを飛ばすことができたのか? このなぞをまた自主的に解き明かしていってほしいと思います! 【6年】科学センター学習“液体Xのひみつ”2…になると思いきや…? なぜ100㎖にならないのか,模型を使って調べました! 【6年】科学センター学習“液体Xのひみつ”1「液体X」が一体どのような液体なのかを考えました。 まずは水と液体Xを比べました。 見た目では差がないけれど,試験管いっぱいに液体を満たしてみると…? 【6年】清掃活動が始まりました!すごくテキパキ動いて,掃除をしてくれています。 自分でやるところをみつけて,積極的に動いている子どもたち! 気持ちの良い環境を,みんなで作っていきましょう! 科学センター学習清掃活動【6年】道徳『ほんとうのことだけど…』
道徳の学習もスタートしました!
本当のことだけど,やっていいことと悪いことがあるのではないか… そんなお話について,たくさん意見を出し合いました。 たくさんの意見が出る道徳の授業を目指していきたいと思います。 【6年】理科『ものの燃え方』理科室では,火が燃え続けるとき空気の流れは どのようになっているのか実験しました。 火を使う実験でしたが,真剣に安全に実験できました。 実験後のノートまとめも頑張っています! 【6年】社会『国民主権の考え方は…』京都市の取組も参考にしながら,教科書を使って調べました。 真剣にノートをとっている子どもたち。 まとめ方もわかりやすくなってきました! |
|