最新更新日:2024/09/27 | |
本日:52
昨日:114 総数:879379 |
分数÷分数
6月29日(木)
算数科では分数÷分数の学習をがんばっています。 今日は分数が出てくる割合の問題を解きました。 スムーズに計算できるようになってきています! あじさい読書週間普段、あまり本を読まないなぁという子も図書館で静かに本に親しんでいました♪ 自分のお気に入りの本を紹介する活動も今後行います。 とっておきの一冊を紹介してほしいです📚 図画工作鑑賞
6月26日(月)
墨と水で表した作品の鑑賞をしました。 色の濃さや、ちらしたりたらしたりする技法に注目して お気に入りの作品を選びました。 みんな遊び
6月23日(金)
みんな遊びでドッチボールをしました♪ 勝ったチームは大喜びしてました(*'▽') 縄文のむらから古墳のくにへ
6月22日(木)
歴史の学習が始まり、みんな前向きに 学習しています! 今日は、なぜ卑弥呼や王が誕生したのか調べました。 天地の文 6年
天地日月 東西南北 北を背に南に向ひて ・・・
という福沢諭吉が考えた天地の文という文章です。 子どもたちはその暗唱に挑戦しています。 リズムを大切にしながら少しずつ覚えていきましょう。 図工 墨と水水の量を調整しながら濃淡をつけることを意識して取り組みました! SNSのトラブルにならないために情報モラル教室で市民インストラクターの方に来ていただきSNSについて教えていただきました。 班で沢山話し合いながらよく考えられていました! 情報モラル教室 6年
自由参観のときに情報モラルに関する学習をしました。
SNSでのコミュニケーションの仕方について学びました。 書き言葉やスタンプだけでは自分の気持ちは、はっきり伝わらないことを知り、ではどうしたら伝わるかを考えました。 学んだことをお家でも話してほしいと思います。 墨と水 6年
墨と水を使って絵を描きます。
今日はいろいろな表現技法を試します。 写真で何をしているかはぜひ参観に来て確認してみてください。 |
|