最新更新日:2024/09/27 | |
本日:17
昨日:114 総数:879344 |
国語
11月28日(火)
選んだ絵のよさを説明したり、評価を述べたりしています。 例文を参考に上手に文章にしようとがんばっています。 国語
11月27日(月)
絵を読む練習をしています。 目をつけるところを決めて、 解説や評価の文章を書きました。 友達と文章を読み合って、アドバイスをし合いました。 総合的な学習
11月22日(水)
総合的な学習でSDGsについて調べています。 1つ1つのゴールについて内容や現状、問題について調べています。 『鳥獣戯画』を読む
11月21日(火)
今日は、いろいろな本を読んで、 解説や評価に使える言葉や表現を集めました。 見つけた言葉や表現を使えるようになってほしいです! 版画
11月20日(月)
次回彫刻刀で彫る作業に向けて、 彫らずに残すところにペンで印をつけました。 うまく彫れるといいです。 『鳥獣戯画』を読む
11月20日(月)
『鳥獣戯画』を読むの文章から 解説と評価になっている部分を見つけ 解説、評価の書き方について学習しました。 図画工作
11月17日(金)
図画工作科で版画をします。 テーマは「絆」です! てこのはたらき
11月16日(木)
理科で「てこのはたらき」について 学習しています。 支点、力点、作用点について学習しました✍ 『鳥獣戯画』を読む
11月15日(水)
国語科で『鳥獣戯画』を読む の学習をしています。 クラスで「絵の読み方奥義」を考えました! ハードル走
11月16日(木)
2回目のハードル走をしました。 準備の仕方や練習の方法を早く覚えて たくさんタイムを計りたいですね! |
|