京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/30
本日:count up2
昨日:39
総数:877383
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入生就学時健康診断は11月27日に実施の予定です。詳細は決まり次第、後日お知らせいたします。

なんの時間??

画像1
画像2
放課後,なんやら楽しそうで思わずぱしゃり・・・
青春ですね〜。

学習発表会係活動

画像1
画像2
画像3
6時間目学習発表会係活動がありました。
担当係に分かれ,やらなければならないことを
一生けん命取り組みました。

手早く作れる朝食

画像1
画像2
画像3
栄養教諭の食の学習がありました。
朝ごはんの大切さを学んだあと,グループで
用意された材料を使って献立を考えました。
みんなそれぞれ意見を言いながら,楽しそうに取り組んでいました。

地面の下はいったい・・・?

画像1
画像2
画像3
地面の下がどのようになっているのか,
グループで予想しました。
班の意見として代表で発表している様子です。

リコーダーテスト

画像1
画像2
画像3
音楽の時間にリコーダーテストをしました。
2人ずつ一斉に吹きます。
指使い・タンギングに気をつけて取り組みました。

大文字駅伝予選会に向けて

先日メンバーを発表し,いよいよ予選会まで1週間となりました。
今日はたすき渡しの練習をしました。

画像1
画像2

準備2

大きなトンネルを作ったり,テープをさいたり,なかなか大がかりな準備です。
当日が楽しみです!
画像1
画像2

ハロウィンパーティーの準備

来週のハロウィンパーティに向けて準備中です。
手作りおばけ屋敷を計画しました。

「ふんで」

これはどこに使われるのでしょう。。?
画像1
画像2

実習生の先生と

1か月の教育実習が終わり,今日で最後でした。
先生からのサプライズプレゼントに,こちらもサプライズプレゼントでお返しです!
ステキな思い出をありがとう!
画像1
画像2
画像3

happy halloween!

画像1
画像2
短い時間でしたが,6年生もかわいい1年生と素敵な時間を過ごせました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp