京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/30
本日:count up2
昨日:39
総数:877383
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入生就学時健康診断は11月27日に実施の予定です。詳細は決まり次第、後日お知らせいたします。

まかせてね 今日の食事

今回の調理実習は,今まで学習した調理法を使って,献立をグループごとに決めて作りました。グループごとに作っている料理が違うというのは初めてだったので,また違う楽しみがあったようです。実習中には,栄養教諭のT先生も来てくださり,切り方を教えて下さいました。
画像1
画像2

見てみよう!

画像1
画像2
画像3
火山灰を双眼実体顕微鏡で見ました。
見た目とは違い,キラキラしているものもあり
なかなか面白かったです。
ピントを合わせるのもうまくなってきました。
写真は,下準備をしているところです。

マット運動 2

画像1
画像2
画像3
自由に技を組み合わせて,楽しみました。
どの技をどのタイミングで組み合わせると
なめらかにつなげるのか,子どもたちは会話しながら
試行錯誤していました。

マット運動 1

画像1
画像2
画像3
自分が挑戦したい技を練習しました。
友だちに見てもらって,アドバイスももらいながら
質を高めています。

アンカーはトライ!

芝生の良さは,地面がふわふわなところです!
トライには,ピッタリでした!
画像1
画像2
画像3

芝生でトライ!

運動場が使えず,芝生で体を動かしました。
ラグビーボールを使って直線リレー!
画像1
画像2
画像3

クリスマス会の企画!

クリスマス会をします。
内容をみんなで話し合いました。
楽しくなるように準備を進めていきます!
画像1
画像2
画像3

もみじ読書週間

画像1
画像2
画像3
本がだんだん好きになってきたようです。

丁寧に!

彫刻刀を使って,丁寧に彫っています。
出来上がりが楽しみです!
画像1
画像2
画像3

版画で集中!

すごい集中力で版画を彫り進めています。
今年度は,浮世絵に挑戦!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp