最新更新日:2024/09/27 | |
本日:1
昨日:67 総数:338402 |
5年 5月17日 図工 よく見て描こう色が重なり、毛並や重量感がよく伝わる作品になってきました。 今回は、大きさは自由ということで進めています。大きなうさぎや小さなうさぎ等様々で、1人ひとりの表現の違いがとても楽しいです。 5年 5月17日 外国語活動apple orange lemon ice cream など食べ物が中心で、子供たちもわかりやすかった様です。 5年生 5月16日 あいさつ運動
今年度初めてのあいさつ運動でした。気持ちの良いあいさつができる光徳小学校にするということを目標に行っています。
登校すると、門の前から順番に並んで、来た人たちにあいさつをします。 この活動を、当番の以外の日に自分から進んでやってくれている人もいます。 あいさつ運動以外に、正門のお掃除をしてくれている低学年の児童もいます。 5年生 5月11日 図書館オリエンテーリング
学校司書のの田中先生に図書館の使い方を教えて頂きました。5年生になったみんなに合わせて、年鑑の使い方を紹介して頂きました。色々なことが調べられることを知ることができ、次の調べ学習ですぐに生かしていけそうです。
5年生 5月9日 図工 よく見て描こう
3月に学校へ来たうさぎの絵を描きました。1人ずつ抱っこをして、よく観察をした上で、とりかかりました。「目はどんな風になっている?」と動いているうさぎを目で追うのが大変そうでしたが、本物を目の前にとても楽しそうでした。
|
|