京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up62
昨日:62
総数:338396
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 学校教育目標  自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成  〜 かしこく やさしく 元気よく 〜

1年 12月10日 生活

画像1
画像2
画像3
みんなが描いた年賀状を投函しに行きました。
届くのは1月1日です。
お正月になるのが楽しみですね!

1年 12月5日 体育

体育でなわとびとへいきんだいの学習をしています。
なわとびは,色々な飛び方に挑戦しています。
へいきんだいでは,怖い気持ちもありながらも頑張って進んでいます。
画像1
画像2

1年 12月4日 国語

画像1
画像2
画像3
国語では,「むかしばなしがいっぱい」の学習をしています。
図書室からたくさんの本を見つけて,一生懸命読みました。

1年 11月30日 生活

画像1
画像2
画像3
いきものとなかよしになるために,学校のうさぎのことを調べています。
今日は,うさぎの心臓の音をみんなできいてみました。

1年 11月27日 音楽鑑賞

画像1
画像2
画像3
増田太郎さんに,素敵なヴァイオリンの演奏をしていただきました。
とても近くで演奏してもらい,子どもたちも感動していました。
ありがとうございました。

1年 11月26日 なかよしタイム

画像1
今回はオリンピック・パラリンピックの競技を,見ることで学習しました。
知っている競技,知らない競技様々あって,興味が出てきたようです。

1年 11月21日 中間休み

画像1
画像2
今日は飼育委員会によるかるた大会がありました。
代表でかるたをするひとも,応援する人もみんなで盛り上がっていました。

1年 11月21日 生活

画像1
画像2
画像3
みんなが育てた朝顔のつるを丸い形にして,リースづくりをしました。
拾ってきたどんぐりやまつぼっくりを考えながら並べました。

1年 11月20日 図書

今日も田中先生にブックトークをしていただきました。
読みたい本がまた増えましたね!
画像1
画像2

1年 11月16日 学習発表会

画像1
画像2
画像3
学習発表会当日,練習よりも気持ちを一つに素敵なミュージックを届けることができました。
緊張していたようですが,みんなよく頑張りました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

おしらせ

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

令和2年2月14日道徳教育研究発表会

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp