最新更新日:2024/09/27 | |
本日:3
昨日:50 総数:400529 |
楽しんでもらうために
来週,お邪魔する福祉施設の利用者の方々に楽しんでもらうための活動を考え中。
運動会で踊った「そでふれ」を披露する班もあり,練習に余念がありません。 都道府県を覚えてます
日本の都道府県の場所と名前を覚えています。なかなか全てを覚えるには時間がかかりそうですが,替え歌なども利用して少しずつ覚えていけるように頑張っています。
ハードル走始まりました
50mハードルの練習が始まりました。今回は5歩で次のハードルを飛び越せる,ちょうど良いハードル幅を探しました。
グループごとに会議中
福祉施設で見学してきたことを元にして,次回の活動でどんなことをしようか検討中。高齢者と一緒にできること,楽しんでもらうための発表など,グループごとに工夫をこらします。
台本読み合わせ
台本をもらい配役も決まったので,いよいよセリフ練習を始めました。
たくさん練習をしてすらすら読み,感情も込めていけるようにがんばります。 下がき開始
お話の絵の下がきをしています。
デッサンした猫や人のポーズを元に,想像力を広げて描いていきます。 言葉集め
秋の俳句を作るために,秋から連想できる言葉集めをしました。
子ども達からは,まつたけ・くり・もみじなど色々な種類の言葉が出てきました。 自転車テスト受けました
自転車の正しい乗り方について学科・技術のテストを受けました。ジグザグ走行やゆっくり走行など技術的なところで苦戦する子ども達が多かったです。
Do you have 〜?
英語で文房具を表す学習をしました。
ホッチキス(stapler)の表現に子ども達は苦戦していました。 台本もらいました
学習発表会で行う劇の台本を配りました。
子ども達は,どの役をしようか楽しみながら台本を読んでいました。 |
|