京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up1
昨日:92
総数:524749
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
運動会は、10月18日(金)9時〜12時に実施予定です。【予備日:22日(火)】

5年 山の家 4日目

画像1画像2
キャンプファイヤーがはじまりました。
火の神様から、協力・挑戦・友情・感謝の4つの炎をもらいました。
その後、「燃えろよ燃えろ」を歌いました。

5年 山の家4日目

山の家のバイキングにも慣れてきました。バランスよく考えてとっています。赤、黄、緑全部あるよ〜!という声もたくさん聞かれました。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家4日目

ディスクをまっすぐ飛ばせるようコントロールに気をつけてがんばりました。
体を動かしたあとは、ジュースを飲んでリフレッシュ!

画像1
画像2
画像3

5年 山の家4日目

フライングディスクゴルフが始まりました。ゴールにむかって,狙いを定めてディスクを投げるのですが,強い風にディスクが流され,思い通りにディスクが飛んでいかず,苦労している子もいました。
画像1

5年 山の家4日目

2回目の野外炊事は,すき焼き風煮を作りました。
ご飯もおかずも手際よく作れました。
みんなとっても美味しかったです。

画像1
画像2
画像3

5年 山の家4日目

4日目の朝食は,パックドックです。具材をパンにはさみ,
アルミホイルで包んだら,自分達で持ってきた牛乳パックに入れて
温めます。

画像1
画像2
画像3

5年 山の家3日目

画像1画像2
3日目の夜は天体観察。日中も夜も天気がとてもよく,きれいな星を見て感動しました。夜空の美しさを感じることができました。

パックドック

今日の朝ごはんは,パックドックです。
パンに具材をはさんでアルミホイルで包んでから
牛乳パックに入れて温めます。焦げないようにじっと見守っています。

画像1
画像2

5年 山の家 3日目

画像1画像2画像3
きれいな景色を眺めながら、お昼ごはんです。
たくさん歩いた分、おにぎり弁当を食べ、後半にむけてエネルギーを補給します。

天気がよかったので、琵琶湖が見えました。


急な下り坂は、ロープを持ちながら、少しずつ進みます。

5年 山の家 3日目

画像1画像2画像3
涼しい気候の中、順調に進んでいます。

山の家が見えるところまでのぼりました。

途中秋を見つけながら歩いています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp