最新更新日:2024/09/25 | |
本日:3
昨日:47 総数:634185 |
6年生 『水よう液の性質』 2それらが 何の水よう液なのかを 話し合いました。 「どうすればわかるのか?」 「どんな実験をすればいのか?」 について 意見を出し合いました。「あたためる」という 意見が出てきたので,今日は その実験を行いました。 6年生 『水よう液の性質』 1「ものが溶けるって どいうことだったかな?」と,5年生の 学習の内容を思い出しながら 話し合いがスタートしました。 「透明」「水に溶ける」「水よう液」など,たくさんの意見が 飛び交っていました。 6年生 支援学校のお友だちとの交流
6年生は,支援学校に通っているお友だちとリモートで交流しました。
醍醐西校区に住んでいるお友だちで,低学年のころから交流を続けています。 一人ずつタブレットの前で自己紹介をしたりゲームをしたり,楽しいひと時でした。 修学自然教室31
今バスが東インターチェンジをおりて,学校に戻ってきています。
予定通り,17:00ごろの帰校になると思います。 学校にお迎えに来られ際は,安全に気を付けてお越しください。 修学自然教室30まもなくバスに乗って,学校へと向かいます。 修学自然教室29誰に何をプレゼントしようかと考えながらお土産を買っています。 修学自然教室28ワニラーメンの試食をする子も。 修学自然教室27野外民族学博物館です。さぁ,みんなで世界旅行に出発だ☆ What do you want go? (^^♪ I want to go to Italy(^_-)-☆ 修学自然教室26
いよいよ修学自然教室の最後の目的地。
リトルワールドに到着しました。 リトルワールドでは,班で自由行動・お土産購入などをします。 修学自然教室25ソフトクリームも あま〜い( ^^) _U~~ |
|