最新更新日:2024/08/30 | |
本日:5
昨日:20 総数:632386 |
6年 算数科
組合せの学習をしました。表を使って考えると分かりやすいですね。
6年 理科(6-2)
「土地の作りと変化」の学習で「地層はどうやってできるのか。」という問題解決に取り組んでいます。その中で子どもたちが出した仮説「火山の噴火の力でできる。」が正しいのかを火山の動画をもとに考えました。
6年 理科
礫岩,砂岩,泥岩,火成岩の観察をし,特徴について調べました。
6年 卒業文集
下書きをもとに清書しています。
未来の自分に向けて,将来の夢などを書きました。未来の自分が見てもがんばりを認められるくらい,しっかり丁寧に清書をしました。 6年 総合的な学習
タブレットパソコンの新しいソフトウェアを使って,グループでパワーポイントを作成する練習をしました。醍醐西タイムに向けて,どんどん使いこなせるようになってほしいと思います。
6年 きらりタイム
『価値観の違い』について考えました。
ロボットの友だちに3つの性格をインプットするなら…? 勇気,責任感,楽しさ,かしこさ,優しさ,素直さ,礼儀正しさ,正義感,積極性,我慢強さから3つを選んで,話し合いました。 人それぞれ,グループでもそれぞれ異なる結果となりました。それぞれが大切にしていることを伝え合い,友だちの意見を聞きながら考えを深めることができました。 6年 算数科
組合せの学習をしました。組合せを考える時は、図や表を使うと分かりやすいことを学びました。
6年 理科
『土地のつくりと変化』について学習しています。
地層を作っている『れき』『砂』『どろ』の違いについて,話し合いながら考えました。 6年 算数科
これまでの学習の復習をしています。
6年 書写
『伝統を守る』
5文字のバランスに気をつけながら,丁寧に書くことができました。 |
|