最新更新日:2024/09/27 | |
本日:14
昨日:553 総数:669297 |
4年生 算数科「小数になるわり算」 2
子どもたちで,考えを付け足したり,深めたりしながら学習をすることができました。
4年生 算数科「小数になるわり算」 1
2÷4の求め方を考えました。2通りの考え方を読み取って,みんなで考え方を交流しました。
4年生 体育科「サッカー」
サッカーの学習をしています。学習の流れを確認して活動をしました。
4年生 体育科「サッカー」
サッカーの学習をしています。チームで自分たちの作戦を試しながら練習をしています。
4年生 理科「もののあたたまり方」 4
最後に,グループでけむりの動きがわからなかったところもあるので,コンロで温めた空気の動きをみんなで確認しました。
4年生 理科「もののあたたまり方」 3
実験の結果から,これまでの金属や水との違いや似ているところを考えながら,今日の学習を振り返りました。
4年生 理科「もののあたたまり方」 2
調べたことをノートに書きまとめて,なぜそのようにけむりが動いたかなどを考えました。
4年生 理科「もののあたたまり方」 1
今日は,空気がどのように温まっていくのかを調べました。各グループでは,線香のけむりとカイロの熱を使って,温まった空気の動きを観察しました。
4年生 理科「もののあたたまり方」 5
温まった水がどのように動くのかをよく見るために,サーモインクで確認しました。
4年生 理科「もののあたたまり方」 4
あたたまって動くおがくずを見て,水が動きながらあたたまることに気付いていました。
|
|