最新更新日:2024/09/26 | |
本日:51
昨日:82 総数:582220 |
分数÷分数「1dLでぬれる面積を求める式のわけを考えよう」というめあてに向かって学習を進めました。 立式の根拠を相手に分かるように説明することを頑張りました。 分数÷分数「帯分数をふくむわり算の仕方を考えよう。」というめあてに向かって学習を進めました。 文章問題では,関係図を使って懸命に立式を考えていました。 漢字の形と音・意味「同じ部分をもち,同じ音の漢字を見つけよう。」というめあてに向かって学習を進めました。 子どもたちは,漢字辞典を使って一生懸命調べていました。 生活の工夫を考えよう
6年家庭科「夏をすずしくさわやかに」の学習の様子です。
今日は「夏のくらしについて考えよう」をめあてに,教科書のイラストの部屋の生活を見て,生活の工夫を考えました。 みんなで考えよう!
6年算数科「分数÷分数」の学習の様子です。
「1dLでぬれる面積を求める式」について,みんなで考えを出し合いました。 休日参観〜6年生編〜武士の生活の様子と貴族の生活の様子を比べることで,武士はどのような政治を行おうとしたのかについて予想や計画を立てられるようにしました。 |
|