京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/30
本日:count up3
昨日:56
総数:330684
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
2学期が始まりました。5年生は、9月2日〜4日に花背山の家の宿泊学習があります。

4年生 児童集会

画像1
15日(木)に児童集会があり,それぞれの委員会からお知らせがありました。

来年の5年生からは,委員会活動が始まります。納所小学校を盛り上げていきましょう。

4年生 交通安全自転車教室 その2

画像1
画像2
画像3
コース図の説明を聞いた後に,実際にコースを練習して,試験を受けました。狭い道幅をジグザグにわたるコースや,15秒以上かけてじっくり走るコースなど,様々なコースがありました。

4年生 交通安全自転車教室 その1

画像1
画像2
画像3
警察官や地域の方々に協力していただき,自転車を乗る際の約束の確認ができました。

また,体育館を道路に見立てて自転車に乗り,様々なコースに挑戦しながらルールを学ぶことができました。

4年生 国語「十年後のわたしへ」

画像1
画像2
2分の1成人式で自分の成長を発表するために、心に残っている思い出や楽しかったこと・面白かったことを思い出しました。


4年生 体育「とび箱」

画像1
友達と協力し合ったり励まし合ったりして活動していました。
また,素早く片付けもできていました。日々,成長を感じます。

4年生 国語「プラタナスの木」

画像1
画像2
画像3
自分が選んだ本を使ってビブリオバトルを行いました。

どんな人にオススメなのかやお気に入りのページを紹介しました。

4年生 体育「とび箱」

画像1
かかえ込み跳びや台上前転などの難しい技にも積極的に挑戦していました!

4年生 理科「すがたをかえる水」

画像1
画像2
画像3
水をあたため続けるとどうなるか予想を立てました。
また,立てた予想を班同士で交流しました。
次は,実験をして確かめてみましょう!

4年生 国語「プラタナスの木」

画像1
画像2
画像3
教科書に載っている物語でビブリオバトルを行いました。

相手意識をしながら,上手に紹介することができていました。

次は,自分が選んだ本で行います。楽しみですね!

4年生 社会「京都府の様子」

画像1
地図帳を使って,京都府にある山地や盆地を調べました。

また,京都府の地図を見て土地の様子について気づいたことを発表しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校経営方針

学校だより

学校評価

お知らせ

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

入学に関する日程のお知らせ

小中一貫教育

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp