1ねんせい さんすう かたちづくり4
想像力を膨らませて,いろいろな形を作っていました。
【1年生】 2021-10-28 16:20 up!
1ねんせい さんすう かたちづくり3
想像力を膨らませて,いろいろな形をつくっていました。
【1年生】 2021-10-28 16:20 up!
1ねんせい さんすう かたちづくり2
想像力を膨らませて,いろいろな形を作っていました。
【1年生】 2021-10-28 16:18 up!
1ねんせい さんすう かたちづくり1
色板を使った学習のあとは,数え棒を使っての学習に入りました。教科書にある形を作ったあとは,自分で考えた形を作っていきました。子どもたちは,楽しく学習に取り組んでいました。
【1年生】 2021-10-28 16:18 up!
1ねんせい さんすう かたちづくり5
子どもたちが色板で作ったかたちです。何の形に見えますか。考えてみてください。
【1年生】 2021-10-25 17:45 up!
1ねんせい さんすう かたちづくり4
子どもたちが色板で作ったかたちです。何の形に見えますか。考えてみてください。
【1年生】 2021-10-25 17:45 up!
1ねんせい さんすう かたちづくり2
子どもたちが色板で作ったかたちです。何の形に見えますか。考えてみてください。
【1年生】 2021-10-25 17:45 up!
1ねんせい さんすう かたちづくり3
子どもたちが色板で作ったかたちです。何の形に見えますか。考えてみてください。
【1年生】 2021-10-25 17:45 up!
1ねんせい さんすう かたちづくり
算数科の学習では,かたちづくりの学習が始まりました。今日は,色板を使って,一人一人が形を作っていきました。色板の枚数が多くなるにつれ,形を作るのも難しくなり……。そんな時は,友だちと力を合わせて,考えを深めていきました。班の友だちと話し合いながら,形作りをすることができました。
【1年生】 2021-10-25 16:52 up!
1ねん こくごか くじらぐも おんどくはっぴょうかい
国語科のくじらぐもの学習で,音読発表会をしました。今までは,黒板の前の場所での音読ばかりでしたが,今回は教室を広く使って音読をする班もありました。
発表後のすてき見つけでも,「教室を大きく使っていました。」など,声のことだけでなく場所の使いかたについてもすてきを見つけていました。
【1年生】 2021-10-25 16:52 up!