京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up105
昨日:113
総数:893834
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
体育科学習発表会10月10日(木) 令和7年度入学 就学時健康診断11月20日(水)

6年 修学旅行 1日目 夕食

とても豪華で美味しそうです。

みんなそろって
「いただきます!」
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 1日目 宿舎

本日の宿、琴平花壇に無事到着しました。
お部屋の美しさに驚き!
今晩は温泉で疲れを癒します。露天風呂からの眺めも最高です。
画像1画像2画像3

6年 修学旅行 1日目 入館式

画像1
画像2
琴平花壇に無事到着です。入館式で学校紹介をしました。

6年 修学旅行 1日目 あすたむらんど4

あすたむらんどでは宇宙や化学、人体について、様々な実験を通して楽しみながら学びました。とても楽しくて時間が足りないくらいでした。

この後は本日の宿泊場所,琴平に向かって出発です。

画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 1日目 あすたむらんど3

科学館でふしぎいっぱい!
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 1日目 あすたむらんど2

画像1
画像2
画像3
あすたむらんどの中には子ども科学館があります。
雨でも十分に楽しめます。

6年 修学旅行 1日目 あすたむらんど1

あすたむらんどに到着。
でも、
あいにくの雨。

でも,室内で楽しみましょう!
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 1日目 渦の道2

画像1
画像2
高い場所から見下ろす海…!!

みんな見慣れない高さからの海に絶叫しながら楽しんでいました。

苦手な人には大変だったでしょう…。

6年 修学旅行 1日目 渦の道

画像1
画像2
画像3
渦の道の見学です。橋の上から下の渦が見学できます。
海面は45m下ですが,すごい渦です。みんな大興奮です。

6年 修学旅行 1日目 昼食

鳴門海峡大橋に到着しました。
まずはお昼ごはんです。
眺めも絶景でこれからが楽しみです。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
5/26 委員会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp