京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up27
昨日:113
総数:893756
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
体育科学習発表会10月10日(木) 令和7年度入学 就学時健康診断11月20日(水)

「へん」と「つくり」に気をつけて! その2

水を打ったような静けさの中,一画一画に気持ちを込めて書いています。
書き終えた後に「フーッ」と一息ついている様子から,集中していることがうかがえます。
画像1
画像2
画像3

「へん」と「つくり」に気をつけて!

書写では,へんとつくりに気をつけて「林」という字を書きました。
へんとつくりの微妙な違いに目を向けて,集中して書いています。
画像1
画像2

4年生 自転車安全教室その7

画像1画像2
遅乗りコースに挑戦中!
「バランスを取るのが難しい・・・」

4年生 自転車安全教室その6

画像1画像2
「さぁ,安全運転するぞ〜!!」

4年生 自転車安全教室その5

画像1画像2
ジグザグコースに挑戦中!
ブレーキをうまく使うことがポイントですね!

4年生 自転車安全教室その4

画像1画像2
見通しの悪い所では,何度も安全確認が必要ですね!

4年生 自転車安全教室その3

画像1画像2
自動車の近くを通る時は,とくに注意が必要ですね!

4年生 自転車安全教室その2

画像1画像2
運動場に作ったコースに出て実技検定を行いました。
少し緊張ぎみですね・・・

4年生 自転車安全教室その1

画像1画像2
伏見警察署,伏見地域交通安全活動推進委員協議会(地活),
藤森交通安全推進委員会の方々に来ていただき,自転車安全教室を
行いました。
まずは,伏見警察署の交通課の方からお話を聞きました。

4年 学芸会練習

画像1
学芸会まであと一週間となり、子どもたちの顔もひきしまってきています。
合唱の練習でもたくさんの工夫をして歌うなどして、子どもたちのがんばりがものすごく感じられます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/17 6年遠足
1/18 5年科学センター学習
1/19 避難訓練(地震)
1/20 支部研究発表会(午後授業なし)
1/21 土曜学習
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp