京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up29
昨日:113
総数:893758
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
体育科学習発表会10月10日(木) 令和7年度入学 就学時健康診断11月20日(水)

1年 ロイロノート

画像1画像2
今回は,ロイロノートのペイント機能を使って,人の絵を描く練習をしました!

「人の絵を描くのって,意外と難しいな〜」
「もっと上手に描けるようになりたいな!」

ロイロノートもどんどん使いこなせるようになってきました。

1年 席替え

画像1画像2画像3
1年生は,席替えをしたクラスもあります!

「次は,どんな子と隣になるのかな〜?」
「ドキドキわくわくだな〜」

新しい席で,心機一転して,学習に取り組みます。

1年 準備体操のダンス

体育科学習発表会で,2年生と一緒に準備体操をします。
そのときに踊るダンスの練習をしています。

「カマキリ!ハイ!! バッタ!ハイ!!」

とても,はりきってダンスしています。


画像1画像2

1年 朝会・児童会

画像1画像2
10月の朝会と児童会がリモートで行われました。
校長先生のお話を教室で静かに聞くことができていました。

1年 ダンス練習

画像1画像2画像3
ダンスの練習の仕上げに取りかかっています!

歌詞を見なくても,歌えるようになってきました!

1年 算数 3つのかずのけいさん

画像1画像2
3つのかずのけいさん,どんどんできるようになってきました!

「足し算と引き算を組み合わせた3つのかずのけいさん,むずかしいな〜」
「できるようになってきたよ!」

楽しそうに取り組んでいます!

1年 生活 いきものとなかよくなろう

画像1画像2
うさぎのマロンの特徴をGIGA端末のロイロノートを使って,まとめました!

「マロンの体ってちゃいろだったよ!」
「さわってみると,ふわふわして気持ちよかったよ!」

ロイロノートも,使いこなせるようになってきました!

1年 音楽 ドレミとなかよくなろう

画像1画像2画像3
本物の鍵盤ハーモニカを使って,指使いの練習をしています!

「1,2,3の指,できるようになったよ!」
「ちょっと4,5の指はまだ難しいな〜」

本物の鍵盤ハーモニカで,楽しく学習していました!
音が出せる日が,早く来るといいな〜!

1年 体育 ダンス

画像1画像2画像3
体育科学習発表会に向けて,ダンス練習を一生懸命しています!

今回は体育館で,ダンスしました!

1年 算数 3つのかずのけいさん

画像1画像2画像3
今までは2つのかずの計算しかしたことがなかったですが,
初めて3つのかずの計算を学習しています!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/8 地域部活
10/12 体育科学習発表会(雨天順延)
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp