京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up45
昨日:64
総数:502877
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

物語を作ろう

今日から,物語を作る学習をはじめました。

オリジナルの面白い作品になるように,
アイディアをメモしました。
画像1
画像2

商店の学習

交流クラスでも,ノートをとって,発表をして,
一生懸命頑張っています。

発表の時に,みんなが聞いてくれると,
とてもうれしいですね。
画像1

ボールけりゲーム2

慣れてくると,素早く動けるようになりました。
画像1
画像2

ボールけりゲーム

上手に蹴って,次の人にパスをしました。
画像1
画像2
画像3

手あそび歌

今日は,朝から英語の手あそび歌をしました。

♪head shoulders knees and toes, knees and toes

上手に歌いながらできるかな?

テンポが速くてもできるかな?
やったあ,できた!
画像1
画像2

旧友からの手紙

懐かしい仲間から,手紙が届きました。
また会いたいね。
画像1

オクラの種とり3

このオクラの種っていくつくらいあるのかな?
そんなつぶやきが聞こえたので,
算数の時間に数えてみることにしました。

100くらいじゃない?
いやいや,1000は超えるよ!

いろいろ予想した後,みんなで10ずつ分担して数えました。

数えてみると,801個ありました。
画像1
画像2

オクラの種とり2

オクラを開くと,
思った以上にたくさんの種がぽろぽろと
とれました。
画像1
画像2
画像3

おくらの種とり

収穫しそびれていた畑のオクラが
いまにもはじけそうになっていたので,
種を取ることにしました。

全部でさやが17本,6人で分けます,
一人あたり何本でしょう?

こんなところでも算数の学習です。
画像1
画像2

調理実習5

食べた後はお片付け。

とても丁寧に洗えました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

地震・台風等に対する非常措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp