最新更新日:2024/09/27 | |
本日:2
昨日:105 総数:683826 |
5年理科 ふりこの動きさて、ふりこの長さを変えて1往復を求めました。班で協力をしながら、手続きに沿ってデータを求めました。すばらしい結果がでました。5年生の両クラスとも、がんばってデータを求め、とても正確に実験をすることができました。この実験が手始めです。まだまだ実験は続きます。5年生、素晴らしい実験態度でした。 5年 わくわくWORK LAND スナップ
わくわくWORK LANDのスナップ写真です。
5年 わくわくWORK LAND スナップ
わくわくWORK LANDのスナップ写真です。
5年 わくわくWORK LAND スナップ
わくわくWORK LANDのスナップ写真です。
5年 わくわくWORK LAND
5年生はわくわくWORK LANDの学習に生き方探究館に行ってきました。京都銀行、井筒八つ橋、西利、ローソン、京都新聞、京都市役所の会社にそれぞれが就職し、一日社会人として仕事の仕方をロールプレイで学んだり、各会社で新しい企画や商品を考えたりしました。会社ごとに話し合いや交流を積極的に進める様子がたくさん見られ、ひとりひとりがとても輝いていました。
5年 総合 わくわくWORKLANDに向けて
5年生はわくわくWORKLANDの学習として、水曜日に生き方探究館を訪れ、職業体験の学習を行います。今日の学習では、当日の学習に向けて自己紹介の仕方を考えたり、勤め先となる会社の情報を調べたりしました。同じ会社に就職する人ごとに集まり、打ち合わせをすることができました。
科学センター学習5年理科 もののとけ方35年理科 もののとけ方25年 国語 よりよい学校生活のために
よりよい学校生活を送るためにどのようなことが必要でしょうか。5年生の国語の学習では、各クラスでテーマを決め、現状や問題点を話し合った後に解決策を出し合いました。い組は持ち物について、ろ組は言葉遣いについて話し合うことで理解を深め合いました。
|
|