最新更新日:2024/09/26 | |
本日:2
昨日:108 総数:845765 |
4年 理科
空気のあたたまり方について考え,実験をして調べました。
4年 「水のあたたまり方」
「水はどのように温まっていくのか」実験をして調べました。
予想とは違っていて,おどろいた子が多かったです。 4年 「緑色の食べ物について知ろう」
「食の指導」で,緑色の食べ物にはどんな物があるのか,いろいろ考えてみました。
金属のあたたまり方
4年生は,理科で金属のあたたまり方について,自分たちで器具をセットして調べました。
火を使う実験なので,気をつけて行いました。 4年視覚障害講座
視覚障害の方のお話を聞いた後,手引きの体験をしました。
空気の体積の変化
4年生は理科の学習で,自分たちで考えた実験方法で空気の体積の変化を調べました。
学芸会(2日目)4年
劇「ほんとうの宝ものは」です。
会場のみなさんにも審査員と一緒になって,宝物を考えながら観てもらいました。 本当の宝物とはどんなものなのでしょうか。 学芸会(1日目)4年
4年生の劇「ほんとうの宝物は」です。
ここは「世界宝物コンクール」の会場です。個性豊かな国々が,我こそはと宝物を持って集まりました。 4年生はそれぞれの役を一生懸命頑張って演じていました。 4年総合的な学習
4年生は,総合的な学習で視覚障害者の方の生活について学習しています。
今日は,映像を観て,もっと知りたいこと,調べたいことなどについて考えました。 4年 〜ものの温度と体積〜
「あたためた試験管で栓が飛んだのはなぜかな。」そのわけを考える実験をしました。
|
|