最新更新日:2024/09/27 | |
本日:85
昨日:107 総数:620591 |
4年 理科学習
「すがたをかえる水」の単元で「水を冷やし続けるとどうなるのだろうか?」という問題解決学習をしました。試験管に入れた水を氷で冷やします。温度を測りながら水の様子を調べました。予想よりもどんどん温度が下がっていき驚いていました。ビーカーの周りについた霜にも気づいている子もいました。理科室での実験学習にも慣れ,実験器具の扱い方も上手になってきました。
4年 かがやけメタルフィッシュ
図工展に向けて工作を始めています。メタルペーパーを使い創造力を働かせ,この世にいないメタルな魚を創っています。このメタルペーパーは,折り曲げたりすると立体的になったり,針金のように形を変えられたりできます。子どもたちも楽しんで自分だけのメタルフィッシュを創っています。
81匹のメタルフィッシュが集まれば,きらきらかがやく海の中になると思います。 持久走下見
2月9日(火)の持久走記録会のコース下見に行ってきました。
記録会のスタートの位置やゴールの位置,そして気をつけな ければいけない場所を確認しました。 体育でも持久走記録会に向けて練習を頑張っています。 応援よろしくお願いします。 |
|