最新更新日:2024/09/27 | |
本日:1
昨日:74 総数:254243 |
♪enjoy♪
1時間目に,みんなでダンスをしました。
「腰を低く〜♪」 「腕を回して〜♪」 お互いに声を掛けながら笑顔でダンス♪ 気持ちがいいね!すっきりするね!! 朝のスタートが楽しい気持ちでいっぱいになりました♪ でんぷんは?今日は,日光に当てた葉と当てなかった葉のでんぷんについて調べました。 5年生で習った,でんぷんがある時とない時のヨウ素液の反応を思い出しながら,予想を立てて学習することができました。 〜高跳び〜
体育科の時間に「高跳び」の学習をしました。
自分の踏切足を確かめながら,上手に跳ぶことができていました。 仲間同士で,「がんばれ〜!!」と声を掛け合いながら意欲的に学習する姿がキラリとしていました☆ チャレンジ!!
体育科の時間に初めて「走り高跳び」の学習をしました。自分に合った助走距離を見つけながら,はさみ跳び!!
友達と協力しながら,役割を交代し,楽しんで活動する姿がキラリとしていました。 ラン・ラン・ラン♪
今週も天気の良い日は,元気にランニングをしました。
身体を動かすと頭も気持ちもスッキリ!! 仲良く励まし合う姿,ステキです☆ 〜野菜のお世話〜♪音楽科♪
6年生になって初めて音楽科の学習をしました。曲に合った速さやリズムの大切さを教わりました。早くみんなと一緒に楽しく歌えるようになるといいな♪
調べるって楽しいな♪
4年生の社会科で「都道府県の特色」について学習しています。教科書や資料,インターネットなどを使って,各都道府県の有名な食べ物や建築物,お祭り等を調べています。調べた内容を色わけして,見やすく整理しながら学習を進めています。やる気たっぷり!!今日は,北海道・大阪府・宮崎県について調べました。
墨でアート♪体を全身使って季節を表そう!
「春・夏・秋・冬」を思い浮かべて,音楽を聴きながら,どんなものをイメージしたかを体で表現をしてみました。「夏といえば,夏祭り!」や「花火が上がっているような音楽だから,花火を体で表現しよう!」など【一人ひとり違っていい】の良さを見つけることができました。
|
|