京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up59
昨日:60
総数:440714
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学児童対象 就学時健康診断 12月3日(火)受付13:40〜

4年生・5年生の学年活動でした!

5・6校時に,4年生・5年生の学年活動が行われました。
4年生は,ランチルームで,宇宙についてのクイズやプラネタリウム,UFOこままわしを楽しみました。
5年生は,家庭科室で,サンドイッチ作りをしました。
みんなで,午後のひとときを,楽しくすごしました。
画像1
画像2

学校の紅葉

画像1画像2画像3
アメリカハナミズキ,ケヤキ,サクラの紅葉がピークを迎えました。
子どもたちもきれいな葉に感動。
道行く人も,地域の皆様も
「すごいね今年の色は鮮やか」「きれいになりましたね。」など紅葉の美しさをめでて
秋の深まりを楽しんでおられます。

11月10日学芸会でした!

11月10日,体育館で学芸会を行いました。演目は
は組  〔劇〕「学芸会だよ ドラえもん」
1年生 〔劇〕「おおきなかぶ」
2年生 〔表現〕「Let's go やさい組」
3年生 〔音楽劇〕「三まいのおふだ」
4年生 〔劇〕「オム二バス放送局」
5年生 〔劇〕「大切な宝物」
6年生 〔劇〕「トトロは今〜メイちゃんまたまた迷子になる〜」
でした。
保護者や地域の皆様の温かいまなざしの中,どの学年も日頃の学習の成果を力いっぱい発揮することができました。
最後は,5・6生の合唱「あなたにありがとう」でエンディングをむかえました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp