最新更新日:2024/09/27 | |
本日:53
昨日:72 総数:492081 |
切ってかき出してくっつけて切り糸で切ったり,粘土へらでかき出したりしながら形を作っていこうという学習でした。 粘土を触ることがとても楽しいかった様で, 「先生!見てみて!こんな形ができたよ!」と にこにこしながら学習を進めてくれていました。 一人一人個性の輝く作品ができていました。 50m走張り切って頑張っている子どもたち! 「いちについて」の声掛けの際には,気を付けの姿勢なのですが 練習では今にも走り出しそうな子がたくさんいました。 いよいよタイムを測る本番! 「いちについて」でたれも気を付けを崩すことなく 「よーい」の声掛けで,走り出す姿勢を作ることができました。 2年生の時よりもタイムが伸びている子が多く成長を感じました。 「きつつきの商売」音読練習今日の授業では,グループで「どのように読むか」を話し合い,その後 音読の練習をしていました。 班を見回ると,音読の仕方が上手でとてもびっくりしました。 あとは役になりきること,様子に合わせて音読をすることだねと 子どもたちと話をしていました。 宿題の成果を感じ,改めてご家庭で見ていただいるおかげだと感じました。 ありがとうございます。 学級目標を話し合いました。
今日は学活の時間に学級目標の話し合いをしました。
クラスの代表2人が,司会・書記をして子どもたちだけで話し合いをしてみました。 途中意見が出なくて「どうしよう。」と戸惑う姿もありましたが,最後まで担任に頼らず話し合いを進めることができました。 「元気」「明るい」「助け合い」「人を大切にする」「笑顔」など前向きな言葉が出てきました。 子どもたちから出たキーワードをもとに,学級目標を決めていきます。 |
|