最新更新日:2024/09/27 | |
本日:118
昨日:194 総数:678169 |
6年生 救急救命入門講習西京消防署の皆様,ありがとうございました。 6年生 プール清掃ありがとう6年生!!! 日曜参観6年 『非行防止教室』スクールサポーターの方,京都府警の方ありがとうございました。 6年生 スポーツテスト『シャトルランニング』
スポーツテストの1種目「シャトルランニング」を学年で行いました。
自分の限界に挑戦!を合言葉に一生懸命走りました。 先生や桂川中生徒(チャレンジ体験生徒)も一緒に走りました。 6年生 体育『走り高跳び』
助走や跳躍姿勢を工夫し,記録更新を目指して学習しています。
失敗した時に体のどの部分にバーが当たっているのか,友達に確認してもらいながら学習しているグループもありました。 1cmでも高く跳べるように頑張っています。 6年生 理科 『科学センター学習』3
金属の実験グループです。
はじめにいろいろな物質が金属かどうかを金属の特徴をもとに調べる実験をしました。 金属の特徴は 「たたくと伸びる」 「光沢がある」 「電気を通す」です。 その後金属を取り出す実験をしました。どんな金属が取り出せたのかな? こ・こ・これは「ス○イム」ではないですか。 6年生 理科 『科学センター学習』2
生物(メダカ)の実験グループです。
メダカの観察をした後,メダカの泳ぎ方やメダカの種類を調べました。 突然変異で「シロメダカ」がうまれることを聞いて,子どもたちはとてもびっくりしていました。 6年生 理科 『科学センター学習』1
コマを使った実験グループです。
長時間回りつづけるコマをどのように作ればよいかを考えました。 形や軸に着目して,いろいろなコマをつくりました。 6年生 清掃活動『1年生に教えよう』1年生ものみ込みが早く,だんだん自分たちでできるようになってきました。 1年生に「ありがとう」と言ってもらえる6年生。すばらしいと思います。 6年生 理科『ものの燃え方』
ちっ素,酸素,二酸化炭素には,ものを燃やすはたらきあるのかな?
集気びんにそれぞれの気体を集めて実験をしてみました。 結果はいかに・・・。 |
|