京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2014/10/17
本日:count up1
昨日:10
総数:44778
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
平成25年度から錦林小学校に統合されました。本当に長い間ありがとうございました。

学校教育目標

平成20年度 学校教育目標
「確かな学力を身につけ,豊かに生きる子どもの育成」
{めざす子ども像}
 ・しっかり聞く子
 ・はっきり話す子
 ・すすんで学ぶ子
 ・やさしく思いやれる子
 ・元気にがんばる子

学校経営方針
 一人一人の子どもが輝く学校づくり     
  学校は,あらゆる教育活動を通じて,子どもたちに「確かな学力」「豊かな心」
 「健やかな体」を育み,一人一人のよさや可能性を最大限に伸ばす教育の推進に
 努めていかなければならない。そのためには,教職員一人一人が学校組織の一員
 としての自覚にたち,その役割と責任を明らかにし,個性や持ち味,専門性を
 生かして,主体的に学校運営に参画していく実践が求められる。
  さらに,学校が核となり,家庭・地域と手を携え,子どもたちの
 「確かな学びと豊かな育ち」を育む「地域ぐるみの教育」をさらに進めていく
 必要がある。

{重点}
○道徳教育を基盤として豊かな心を育てるとともに,互いに認め合い,励まし合うことを通して,自分の能力や個性を発揮しようとする姿が見られるようにする。
○毅然としたかつ心の通った指導を徹底し,いじめや暴力を絶対許さない学校づくりをする。
○教育メディアの活用等を通して,よりわかる授業・楽しい授業づくりをさらに推進する。
○互いの思いや考えを伝え合いながら,子どもが生き生きと学習する姿が見られるようにする。
○生き生きとした子どもの姿を積極的に発信し,子どもを安心して任せられる学校を,保護者や地域とともに築く取組を進める。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式 始業式 入学式
京都市立新洞小学校
〒606-8355
京都市左京区新東洞院仁王門上ル新東洞院町252
TEL:075-771-0459
FAX:075-761-1872
E-mail: shinto-s@edu.city.kyoto.jp