京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up245
昨日:222
総数:846796
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小4「さわってあそぼう」

画像1画像2画像3
1,2組では「さわってあそぼう」の授業でのびーる粘土づくりをしました。
粘土に水,重曹水を入れてこねていきます。ぬるぬるした感触におそるおそる触る人もいれば,思いっきりこねる人もいました。

固まってきた粘土をひっぱってみると,

のびるのびるのびーる!!!

「うわー!」と声を出しながら何度も何度も粘土をのばして遊びました。
カップに入れ,「先生,どうぞ。」とプレゼントしてくれる人もいました。

小2学年ライフスタディ「ぞうけいあそび」その2

画像1画像2画像3
出来上がった作品は文化の部の発表に登場し,展示もする予定です。
どんな作品ができるか,お楽しみに!

小2 学年ライフスタディ「ぞうけいあそび」

「ぞうけいあそび」の時間に,文化の部に向けた作品づくりが始まっています。
ぬたくりをしたり,はさみで切ったり,ボンドで丸めたお花紙を貼ったり……
みんなの得意な方法で作品づくりを進めています!
画像1画像2画像3

小2ライフスタディ「なかにわであそぼう」

画像1画像2
中庭へ行き,じっくりと大きなしゃぼん玉を作ったり,小さいしゃぼん玉をたくさん作ったり,霧吹きで水を掛け合ったり,かけっこをしたり……思い思いに楽しみました♪


小4 ミニ運動会! その2

画像1画像2画像3
久しぶりに,広い場所でたくさん体を動かせて,みんなとっても楽しそうでした♪

小4 ミニ運動会!

画像1画像2画像3
小学部4年生は,体育館でミニ運動会をしました。
選手宣誓とラジオ体操をしたあとは,徒競走や玉入れ,バラエティ走に挑戦しました!
徒競走では「位置について,よーい,どん!」の合図をよく聞いて,ゴールに向かって走ったり歩いたりしました。玉入れではいろんな高さのカゴにボールを入れたり,バラエティ走では平均台やミニハードル等にチャレンジしました!

小4 みんなあそび

画像1画像2画像3
4年生は芝生で,ひっつきゲームをしました。
マジックテープがついたビブスを着た友だちに,ボールをくっつけるゲームです。
「まてー!」と追いかけたり,ビブスを着た友だちは「こないでー!」と逃げたり,
大盛り上がりでした!!
早くやりたくて,ビブスを着て待っていたり,「○○さんとしたい!」と勝負を挑んだりする姿もありました。
芝生を使って,思い切り体を動かして,友だちと活動することができました。

小1 小麦粉を水でとかして♪ その2

画像1画像2
さあ,どうやって塗ろうかなぁー

小1 小麦粉を水にとかして♪

画像1画像2
小学1年生は、小麦粉を水で溶いたもので布いっぱいにお絵かきをしました。

チューブからにゅるにゅる出てくる小麦粉水を、高いところからたらしてみたり、大きく腕を回してぐるぐる描いてみたり。

絵の具で描く線とは違い、ぷっくりとふくらむ線に興味津々の子ども達。
思い思いの線を描きました。

小1 風とともだち その2

画像1画像2
すてきな笑顔があふれていますね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立呉竹総合支援学校
〒612-0061
京都市伏見区桃山福島太夫北町52
TEL:075-601-9104
FAX:075-601-9037
E-mail: kuretake-y@edu.city.kyoto.jp