最新更新日:2024/09/26 | |
本日:16
昨日:113 総数:893745 |
京都市長からの市民,事業者の皆様へのメッセージ
本日,令和2年3月27日,京都市において新型コロナウイルス感染症対策本部会議が開催され,門川大作市長から「本市においても,多くの人と接客している方の感染例などが発生しており,全国的な状況から,このままの状況では,爆発的に患者が急増するオーバーシュート(爆発的患者急増)につながりかねず,そうなれば医療崩壊が起こり,皆様の健康や命,生活に大きな影響が生じる」という危機意識の下,市民お一人お一人に,感染防止のための行動を求める「市長メッセージ」が発信されました。
本校においても,改めて,1.換気の悪い密閉空間(密閉),2.人が密集している(密集),3.近距離での会話や発声が行われる(密接),という3つの条件が同時に重なった環境を回避するよう徹底するとともに,更に,手洗いや咳エチケット,ドアノブ等の多くの人が触れる場所の清掃等,あらゆる場面での衛生管理等「感染防止のための行動」の徹底を,児童生徒へ指導することはもとより,保護者や地域の皆様へも呼びかけさせていただきますので,御理解と御協力をお願いいたします。 また,4月からの新学期に向けて,こうした状況を踏まえ,より一層,感染防止対策を徹底して,教育活動再開の準備を進めて参ります。 (市長メッセージ掲載リンクアドレスの記載) https://www.city.kyoto.lg.jp/gyozai/page/000026... 令和元年度 教職員人事異動のお知らせ6年生の中学校給食の4月分の予約申込みについて
6年生の中学校給食の4月分の予約申込期間(お知らせとお願い)
予約の「開始日」及び「締切日」の変更はありません。 ◆予約システム:3月1日(日)〜3月18日(水) ◆予約マークシート・ずっと予約申請書:3月2日(月)〜3月13日(金) (小学校へ提出) 日程は厳守です。ご注意ください。 ※1)給食費は前払制(事前チャージ)のため,事前の入金が確認できないと予約の受付ができません。なお,就学援助を受けておられるご家庭はお支払い不要です。 ※2)「予約」はできるだけ「予約システム」をご利用ください。 (予約システムhttps://kyoto1-city.futureinn-lunch.jp/SchoolLu...) ※3)臨時休業期間中も,教職員は通常勤務となりますので,小学校で「予約マークシート」「ずっと予約申請書」の配付・提出を受け付けます。 ※4)夜間しかお時間がないなど,日中(8:30〜17:00)に小学校へご持参できない場合は,「学年・氏名」を表に書いた封筒に書類を同封して,3月13日(金)17:00までに小学校のポストへ投函してください。 ※5)上記の期限までに提出できない場合は,小学校で必要書類に代筆しますので,3月13日(金)17:00までに小学校へお電話ください。その際,「ログインID(ピンク色の封筒に同封)」が必要になりますので,お手元にご用意ください。 平成31年度(令和元年度) 全国学力・学習状況調査における京都市の調査結果について
4月に6年生を対象に行われた『全国学力・学習状況調査』における京都市全体の分析結果が京都市教育委員会のホームページ掲載されています。以下のリンクからご覧いただくことができます。
URL https://www.city.kyoto.lg.jp/kyoiku/page/000025... 子ども達がより主体的に,より意欲をもって学習に取り組むことができるよう,学校教育活動の充実を目指して参ります。また,読書習慣や家庭での学習時間等は,学校教育目標にもある「自ら学ぶ意欲」につながるものです。ご家庭でも教育環境を整えていっていただきますよう,よろしくお願いいたします。 1・2年生,なないろ学級 遠足 実施します!
天候は心配なさそうです。本日予定している遠足は予定通り実施いたします。気を付けて登校してきてください。
1・2年生「遠足」 延期について
明日25日(金)に予定しておりました1年生と2年生合同の「遠足」ですが,明日の天候は高い降水確率が示されております。不安定な天候では,子ども達が活動を楽しむことができないと判断し,11月1日(金)に延期とさせていただきます。
尚,25日(金)は通常の授業を行います。予定表で学習の準備をご確認ください。また,延期ではありますが,給食はありません。お弁当が必要ですので,ご準備をよろしくお願いいたします。 運動会午後の部
何とか午前の部,天候も持ちこたえてくれました。午前の部終了しました。
午後の部は13:20より開始したいと思います。天候が心配ですが,できるところまで行いたいと思います。 運動会 実施します
おはようございます。先程まで降っていた雨があがりました。運動会を実施したいと思います。
少し運動場の整備が必要ではありますが,安全面に配慮しながら進めてまいりたいと思います。天候次第では中断や延期も考えられます。ご了承ください。 18日(金) 運動会実施に向けて その2
少し不安定な空模様を気にしながら,運動会の大方の準備を終えました。実施の可否は18日(金)7時の時点で,ホームページとメール配信にてお知らせいたします。
尚,準備が少し残っている関係上,保護者の方は8時までご来校を控えていただくようお願いいたします。早朝の場所取り等はご遠慮ください。 また,平日に開催となったため,駐輪スペースの整備に係る要員が不足してます。運営に関わる方以外の方は,できる限り徒歩でご来校いただければ助かります。 お願いばかりで大変申し訳ありませんが,子どもたちの頑張りを少しでも多くの方に,気持ちよくご覧いただくためには必要なことかと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 18日(金) 運動会実施に向けて
天候が不安定な状況ですが,運動会実施に向けて準備を進めてまいりたいと思います。詳細は本日配布したプリントをご確認いただきたいと思います。
留意点は以下の通りです。 ・プログラムは午前と午後を入替えて実施します。 ・途中で実施が困難となった場合は21日(月)午前に残りのプログラムを実施する場合があります。 ・実施可否に関わらず運動会と学習の両方の準備を持たせて登校してください。 ・寒さ対策として脱ぎ着しやすい上着を持たせてください。 ・最終判断は18日(金)7時に行います。ホームページとメール配信にてお知らせします。 ・実施可否に関わらず給食はあります。 18日(金) 運動会実施に向けて |
|