最新更新日:2024/09/27 | |
本日:1
昨日:98 総数:407842 |
6年生 全国学力・学習状況調査
今日は,6年生が全国学力・学習状況調査に取り組みました。子どもたちはみんな一生懸命に問題に取り組んでいました。テスト終了後も,友だちと解答について話している姿が見られました。意識高く取り組めていたようで,頼もしかったです。
6年 ランドセルの絵6年間大切に使ってきたランドセルも残りわずか!最後まで大切にしましょう! 写真は完成した作品の鑑賞をしているところです。友達のいいところ(形・色・構成など)をたくさん見つけました。 理科 体のつくりとはたらき今回の学習は,二酸化炭素をどのようにして外へ出しているのかを予想し,ロイロノートを使ってたしかめをしました。 算数 分数×分数の計算6年生では,ただ計算をして答えが出せる力を身に着けるだけではなく,その数が何を表しているのか・どういった意味なのかを考えることにこだわっています。 これからも新しい問題に出会ったときには,まず,「どういうことだろう?」から入って考えていけるといいですね。 6年生 20mシャトルラン
今日は6年生がシャトルランに取り組んでいました。100回を超える大記録も出て,子どもたちも先生たちも盛り上がっている様子でした。さすが6年生。すごいですね!!
【6年生】総合 日野・醍醐の魅力を探ろう
総合的な学習の時間で,
自分たちの住むまち「日野・醍醐の魅力」を伝えていきます。 いろいろな人に魅力を伝えるためには, まずは自分たちが誰より詳しく自分たちのまちのことについて 知る必要があります。 ぜひ,おうちの人や地域の人に 「日野・醍醐の魅力」 聞いてみてくださいね! 6年生 先生といっしょに♪メヌエット
6年生のみなさん。
スクールサポーターの先生といっしょに,リコーダー「メヌエット」の練習を始めましょう! 図書館オリエンテーションがありました。読書ノートには「目指せ!100冊」「目指せ!10000ページ」と書かれています。 残りの小学校生活でたくさんの本に出会えるといいですね。 【6年】算数
6年生ともなると学習内容もだんだん難しくなってきます。
『分数×整数,分数÷整数』 の問題プリントをたくさん練習して,計算力アップを目指します! 練習あるのみ!! がんばれ6年生!!! 【6年生】図書館オリエンテーション図書館の利用の仕方や, 本の貸出,返却の仕方などを教えていただきました。 目指せ,読書ノート100冊!! 目指せ,読書ノート10000ページ!! たくさんの素敵な本と出会ってくださいね。 |
|