ふぉ〜ゆ〜4年生 〜体育 ハードル走〜
今日からハードル走を体育でしています。一回目なのでまだぎこちない跳び方でしたが,できるだけ低くまっすぐ跳ぶを意識して跳んでいました!
【4年生】 2023-05-11 19:27 up!
ふぉ〜ゆ〜4年生 〜ミライシード〜
今日は朝読書の代わりにタブレットを使ってミライシードをしました。進んでたくさん学習していました!
【4年生】 2023-05-11 19:27 up!
ふぉ〜ゆ〜4年生 〜算数 72枚を3人で割ると?〜
算数では1けたで割るわり算について学習しています。今日は72枚の折り紙を3人で割ると・・・?という問題について学習しました。実際に折り紙を動かしたり,図を使ったりして考えていました。
【4年生】 2023-05-11 19:26 up!
ふぉ〜ゆ〜4年生 〜国語 アップとルーズを読んで〜
「アップとルーズで伝える」を読んで最初の感想を書きました。「これもう対比になってる!」「筆者の考えもあった!」など意欲的に学習できました。
【4年生】 2023-05-11 19:25 up!
ふぉ〜ゆ〜4年生 〜書写 左右 〜
筆順に気を付けて行いました。習字が終わってからも雑巾で床をきれいにしている姿がとっても素敵でした♪
【4年生】 2023-05-10 18:27 up!
ふぉ〜ゆ〜4年生 〜一年生を迎える会に向けて〜
来週にある一年生をむかえる会に向けて練習しています。各チームに分かれてどんな出し物をすればいいか話をしていました。
【4年生】 2023-05-10 18:27 up!
ふぉ〜ゆ〜4年生 〜国語 思いやりのデザインを読んで〜
思いやりのデザインという説明文を読んで新しく対比という言葉を知りました。何と何がどんな対比になっているか子どもたちは一生懸命探していました。
【4年生】 2023-05-10 18:26 up!
ふぉ〜ゆ〜4年生 〜社会 くらしと水〜
くらしの中でどんな場面で水を使っているのかを考えました。学校にはどれくらい蛇口の数があるのかを考え,検証しました♪
【4年生】 2023-05-10 18:25 up!
ふぉ〜ゆ〜4年生 〜図工 カードで伝える気持ち〜
図工で作っていたカードを鑑賞しあいました。友だちの作品を見て「すごすぎる!」「こんなアイディアがあるんか〜」と言っていました。
【4年生】 2023-05-10 18:23 up!
ふぉ〜ゆ〜4年生 〜体育 リレー〜
今回のリレーではよりスムーズなバトンパスの仕方,コーナーでの走り方を考えて挑みました。最後まであきらめずに走り切れていました!
【4年生】 2023-05-09 18:37 up!