最新更新日:2024/09/27 | |
本日:296
昨日:221 総数:759442 |
5年 学年集会代表委員のメンバーが,どのような学年集会にするか計画し,運営もしてくれました。 放課後に残って,学年集会のリハーサルに何度も取り組んで,練習を重ねていました。 ソーシャルディスタンスを意識しながらも,「みんなが楽しめる遊びはないか?」と考え,「〇×クイズ」,「ジェスチャークイズ」,「ズームアップゲーム」をしました。 子どもたちは,「やっぱり,みんなが集まると楽しい!」と話していました。 5年 国語「きいて,きいて,きいてみよう」その2「きき手」,「話し手」それぞれの立場でどのようなことができたかを具体的に振り返ることができるようにしました。また,インタビューのモデル動画も視聴し,今後の課題についても話し合いました。 これから,質問をしたり,答えたりするときには,目的や意図が伝わるようにすることを大切にしていきたいと思います。 5年 国語「きいて,きいて,きいてみよう」その15年生 体育
久しぶりに晴天を見るような気がします。日差しも強く,「夏」って感じです。そのような天候に誘われ,外で行っている5年生の体育の授業にお邪魔しました。例年のこの時期の体育はもちろん「水泳」。今年は,この時期に何をするのか,暑さを考慮し,各学年が工夫をして体育の授業を行っています。生徒たちのプールでの歓声が聞けないのは残念ですが,鉄棒の授業でも十分元気な声が聞こえてきて,こちらも元気になります。5年生の皆さん,ケガだけは十分注意してくださいね。
5年 図書館を使いこなそう5年 総括考査この結果をもとに成果と課題について振り返り,さらに力を伸ばしていってほしいと思います。 5年 総括考査前学習会希望制でしたが,各クラスから多くの人が参加し,自分の力を伸ばそうと熱心に学習をしている姿が見られました。今後も,子どもたちの意欲を「分かった」という達成感につなげられるよう支えていきたいと思います。 |
|