最新更新日:2024/09/27 | |
本日:77
昨日:86 総数:325719 |
歯みがき指導
歯のみがき方について学習しました。
歯みがきの重要性とむし歯にならないような歯のみがき方について ワークシートやプラークテスターを使って今一度確認しました。 マット運動
マット運動では,連続技や組合せ技をめあてに練習しています。
上手に回るためのコツやうまく組み合わせて回る工夫などを 考えて練習しています。 準備や片付けも協力して学習しています。 水泳学習
水泳学習が始まりました。
待ちに待ったプールに楽しそうな様子です。 4年生では15メートルを泳ぎ切ることが目標です。 しっかりめあてに向かって学習しています。 食べ物のはたらきを知ろう
今日の食育は,食べ物のはたらきについて考えました。
熱や力のもとになる食べ物,血や骨になる食べ物,体の調子を整える食べ物。 バランスよく食べることの大切さを学んでいました。 ジャンプタイム
今日はジャンプタイムの日。
6校時の後ですが,どの子もみんな集中して学習しています。 梅の食育3
今度は梅干作りです。
たくさんの梅を塩につけて,タルの中に上手に入れました。 難しそうなこともありましたが,みんな楽しく取り組んでいます。 最後は梅についての質問コーナーもありました。 梅の食育2
次は,自分で梅ジュースを作ります。
梅を入れて,氷砂糖を入れて,完成! あとは,美味しくなーれと念じながら待つだけですね。 梅の食育1
JA紀州の方にお世話になり,梅の食育学習をしました。
まずは,梅ジュースで乾杯からのスタートです。 すっきりと甘い味に美味しそうな様子です。 ランチルームで食べました
久しぶりのランチルームでの食事に楽しそうな様子です。
モノづくり殿堂・工房学習
ブースごとに京都のモノづくりについて調べています。
自分で立てた学習問題の答えを探して,熱心にメモしています。 |
|