最新更新日:2024/09/27 | |
本日:344
昨日:365 総数:562119 |
4年生 ほってすって見つけて4年生 岩倉史謠の歴史
今日はゲストティーチャーとして,岩倉女性会の方に来ていただき,みんなからの質問に答えていただきました。教えていただいたことを寸劇などにして分かりやすく表し,年明けの発表に向けてまとめていきたいと思います。
4年生 エコライフチャレンジ!4年生 もののあたたまり方
空気はどのようにあたたまるのか・・・。あたたまり方が目で見て分かるように線香のけむりをたいて調べました。水と同じあたたまり方ということが分かりました。
4年生 ほってすって見つけて交流学習を行いました。 4年生
12月1日(金)に校区に居住地があり,北総合支援学校に通学しているお友達との交流学習を行いました。お友達の自己紹介の後に,音楽科の授業でモーツアルトの曲を鑑賞しました。授業の終わりにはみんなで集合写真を撮り,子どもたちからは「来年に会えるのが楽しみ」という声が多くあがっていました。
4年生 もののあたたまり方4年生 もののあたたまり方
普段の生活でものをあたためた経験について話し合い,金属のあたたまり方について実験しました。変化の様子がよく分かるようにするため,ロウをたらし,とけていく様子を観察しました。
4年生 ペース走4年生 とび箱運動
ロイター板の「バンッ!!!」という気持ちのいい音を立てながらとんでいます。ねらい2では自分が少し頑張ればできそうな技にチャレンジしています。練習の場を工夫しながら進めていきます。
|
|