最新更新日:2024/09/27 | |
本日:17
昨日:307 総数:1312453 |
【教務部】「京都府高校生等修学支援事業」貸与(貸付)申請案内について
令和2年度「京都府高校生等修学支援事業」貸与(貸付)申請にあたっては,以下の申請案内を通読ください。
https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/3002... ご不明な点,今後申込を検討される方は,ご遠慮なく本校の教務部へお問合せください。電話 075-646-1515(平日8:30〜17:00) どうぞよろしくお願いします。 【教務部】奨学金一括応募の日程変更について
《変更後の応募日程》
◆4月17日(金) 2,3年生「校内一括応募用紙」郵送にて必着 用紙は4月9日(金)に配布済 応募者には,全種類の願書を郵送 ◆4月22日(水) 電話にて選考結果通知 ◆4月27日(月) 出願書類 本校必着 ただし,本校から齋藤KTC奨学基金への書類郵送締切は5月初旬に延長 ◆5月7日(木) 「京一商西京(3年生対象)」および「法華倶楽部四恩会」 校内書類提出締切 ◆5月中旬 「朝鮮奨学会」募集要項配布締切 (6月上旬手続完了のため) 【校長室】臨時休業期間中の登校日の中止について
本日,京都市長・京都府知事が共同記者会見を行い,新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の指定地域に京都府を指定するよう国に対する要請が行われました。
これは,京都府内では,新規感染者数が前週の1.8倍になったほか,人口1万人当たりの患者数は全国で5番目となっており,特に,この1週間で,感染経路不明の患者数が9人から30人に大幅に増加するなど,既に,緊急事態宣言が出された7都府県と比べても厳しい状況にあることからのものです。 こうした状況を踏まえ,京都市教育委員会から,市立高校における臨時休業期間中(4月10日〜5月6日)の「登校日」取り扱いについては,中止の方針が示されました。今後,生活・健康面や学習面での状況確認については,改めて当ホームページにてご連絡させていただきます。 この状況を鑑みて,各家庭におかれましては,何かとご面倒をおかけしますが,ご理解とご協力をお願い申し上げます。 【校長室】入学式のお知らせ 4/8挙行
新入生及び保護者の皆様へ
入学式のお知らせ ・新型コロナウイルの感染予防対策を徹底のうえ,4月8日(水)10時から第5回入学式を挙行いたします。 【新入生の皆さんへ】 ・9:00 受付 ・9:30 HR教室へ集合 ・9:50 1組からホールに入場 ・10:00 開式 ・10:40 閉式予定 終了後HR教室へ移動 書類の提出や配布,避難経路の確認など ・発熱や風邪症状がある場合は学校へ連絡のうえ,登校を控えてください ・できるだけマスクの着用をお願いします。 ・午前中には終了予定です。 【保護者の皆さんへ】 ・9:00 受付 ・9:50までにホールに入場 ・10:00 開式 ・10:40 閉式予定 閉式後ホールにて保護者対象の説明会を実施します。 その後HR教室へご案内します。 ・会場内の密集・密接を避けるため,保護者のご入場は できるだけお一人にしていただきますようお願いいたします。 ・できるだけマスクの着用をお願いします。 ・スリッパもしくは上履きをご持参ください。 ・午前中には終了予定です。 新型コロナウイルス感染拡大防止を踏まえた一斉臨時休校 4/10〜5/6
本日(4/6),京都市教育委員会から「新型コロナウイルス感染拡大防止を踏まえた一斉臨時休業(休校)の実施について」が発表されました。
【新型コロナウイルス感染拡大防止を踏まえた一斉臨時休業(休校)の実施について】https://www.city.kyoto.lg.jp/kyoiku/page/000026... 本通知を受けて,入学式(4/8)・始業式(4/9),新担任との顔合せ,生活指導,オリエンテーション等を済ませた後の4月10日(金)から休校期間に入ります。休校期間は,当面,5月6日(水)までとします。 したがって,4月9日(木)の始業式については,休校期間に向けた周知を図る目的から,学年ごとに下記のとおり実施します。 ◎1・2年生 ・9時20分〜SHR ・9時30分〜始業式(教室にて一斉放送) ◎3年生 ・10時00分〜SHR ・10時10分〜始業式(教室にて一斉放送) なお,教育委員会通知にある休校期間中の登校日等については,改めてお知らせします。 【教務部】教科書返品交換日のお知らせ
新入生並びに新2,3年生の皆さんへ
下記のとおり,本校にて教科書返品交換の機会を設けます。 ■日時 4月7日(火)10:00〜12:00 ■場所 東棟1階入口付近(サブ・エントランス) 教科書をまだ購入できていない,もしくは返品・交換の必要がある場合は来校してください。当日,正門前に案内掲示を行います。 なお,発熱や風邪症状がある場合は,必ず学校へ連絡のうえで登校を控えてください。また,登校時はできるだけマスクの着用をお願いします。 【事務室】各種証明書発行について
卒業生(洛陽工業高等学校及び伏見工業高等学校全日制を含む)への各種証明書の取り扱いについては,下記のとおりとなっています。
◆お問合せ先◆ 事務室 TEL 075-646-1515 平日8:30〜17:00(夏季・年末年始の学校閉鎖日を除く) ★【各種証明書の発行について】 https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/3002... ★【証明書交付申込書】 https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/3002... 【教務部】日本学生支援機構奨学金の手続きについて
今春,大学等入学の皆さんへ
入学後の日本学生支援機構奨学金の手続きについては,手元にある封筒「大学等奨学生予約採用(選考結果在中)」の内容を通読のうえ,この時期から早めの準備を行ってください。 ◆参考「採用候補者の皆さんへ(動画)」◆ https://www.jasso.go.jp/shogakukin/moshikomi/yo... |
|