最新更新日:2024/09/27 | |
本日:259
昨日:94 総数:463787 |
5年:『体育 マット運動』
マット運動をしています。
三点倒立や倒立前転など,たくさんの技に挑戦しています。 たくさんの技ができるようになりました。 5年:『書写 成長』
書写の時間に習字をしました。
筆先の動きに気を付けて『成長』という文字を かくことができました。 一生懸命練習する姿を見て 子どもたちの『成長』を感じました。 5年:『総合 未来予想図2』
総合的な学習の時間では,
自分が興味を持った職業を調べ 本やインターネットを活用し, 調べたことを新聞にしています。 中学教諭を調べている子は 教頭先生にインタビューをしていました。 他にも天気予報士や寿司職人など たくさんの職業を調べています。 完成が楽しみです。 5年:『外国語 I want to go to Italy』
世界の国々の言い方を知りました。
グリーン先生の発音をきき, 一生懸命まねをする姿から お子達は外国語が好きな気持ちが 伝わってきました。 5年:『理科 ふりこの動き』
ふりこの動きという学習が始まりました。
ビー玉とタコ糸でふりこを作り, 音楽に合わせてふりこを動かしました。 音楽に合わせるのは難しそうでした。 5年『図工 ミラクル!ミラーステージ』
鏡の向こう側を想像しながら,
風景をつくっています。 一生懸命工夫し,試行錯誤を繰り返しています。 完成が楽しみです。 5年:『算数 分数(2)』
小数を分数にする方法を考えています。
みんなで意見を出し合い, 方法をまとめることができました。 5年:『おいしい!楽しい調理の力』その2
2組もおいしそうに作ることができました!
5年:『おいしい!楽しい調理の力』
ゆで野菜のサラダを作りました。
和風や中華ドレッシング,オーロラソースも手作りし,とてもおいしく作ることができました。 前回の調理実習より,スムーズに進めることができました。 5年:『理科 流れる水のはたらき』
班ごとに小さな川を作り,雨が降った時の川の様子を観察しました。
水がどんなものを運びながら,どんな風に流れていくのかを話し合いながら観察することができました。 |
|