最新更新日:2024/09/27 | |
本日:1
昨日:58 総数:544337 |
遠洋魚業〜8月31日
5年2組では,社会科の時間に「遠洋漁業はどのように行われているのでしょう」という課題で考えていました。
考える中で,沖合漁業と対比したり遠洋漁業の特徴をまとめようとしたりしていました。 形を調べよう〜8月28日実際に黒板に四角形を描き,対角線を引き,みんなで考えていました。そして,気づいた子達が前に出て発表していました。 活動報告を作ろう 2
5年1組では,委員会活動について活動報告書を書こうとしていました。
子どもたちは,この学習を通して報告書の書き方を知ります。 活動報告を作ろう〜8月27日
5年生は,国語で活動報告書を書く学習に取り組んでいます。
2組では,4〜7月の係活動をする前に立てた計画を使って,自分たちの係活動の報告書を作ろうとしています。 どんな絵にしようかな〜8月26日
5年2組では,「物語から広がる世界」というテーマで絵を描こうとしています。
今日は,どんな構図で描こうかと考えていました。 練習の成果は・・・ 2
5年1組では,夏休みの練習の成果を確かめるテストを行った後,テスト返しをしていました。子ども達は返された後,間違ったところを直したり練習したりしていました。こうすることで,正しい漢字が正確に覚えられていきます。
夏休み中に・・・ 6
5年2組では,飾った作品に触れる時間を取っていました。
友だちの作品を手にしてその素晴らしさに感心している子たちもいました。 夏休み中に… 5
5年1組では,となりのきらめきルームに作品を飾っていました。
夏休み中に・・・ 4
5年生の教室では,作品をロッカーの上に飾っていました。
今日は登校日 2
5年生は,教室で歴史に関係のあるビデオを見ていました。
子ども達にとって,楽しい思い出の多い夏休みになればと思います。 |
|