京都市立翔鸞幼稚園

砂場のお片づけ

砂場で遊ぶことが大好きな子ども達。ごちそうをつくったりお山をつくったり,大きな川をつくったり...たくさん遊んできました。また,来年度もいっぱい遊ぶことができるように,いつもつかっている砂場のおもちゃを,にじ組とひかり組とほし組(修了したそら組)の子ども達みんなで綺麗に洗いました。「お皿ピカピカになった〜!」「もっときれいにしよう!」「こんなにきれいにしたら,今度のひかり組さん喜ぶかなぁ」と一生懸命におもちゃを洗う子ども達の姿が見られました。
子ども達の力で,とっても綺麗になりました。今度のひかり組さんきっと喜ぶよ!また,砂場でたくさん遊ぼうね。


【幼稚園の様子】 2019-03-22 07:57 up!

画像1
画像2
画像3