京都市立翔鸞幼稚園

空飛ぶ竜をつくろうよ!

 今日は、5歳児そら組の子ども達が「エルマーのぼうけん」の劇遊びに登場する、“竜がエルマーに助けてもらって空を飛び立つ”という、一番大切な場面を考えました。「竜は羽が一番大切やし、手をピーンと伸ばしてフワフワ動かした方がいいと思う!」「竜のしっぽは長いやろ。だから、クネクネ動いてるみたいにしたいな」など、出てくる出てくる子ども達のアイデア。実際にやってみると「なんか、いい感じになってきたなぁ」と、子どもたちも満足気な様子。さぁ、生活発表会はいよいよもうすぐです。子ども達の考えたアイデアがつまった「エルマーのぼうけん」の劇遊び、楽しみですね!


【幼稚園の様子】 2019-02-15 16:48 up!

画像1
画像2