京都市立白河総合支援学校

授業開始!

 今日から授業が始まりました。
 1時間目は放送を使って全校集会が行われました。
 まず,校長先生より,「1年後どうなっていたいか」「実習や教科の学習で何を達成したいか」について考え,今年一年の目標をしっかり定めていきましょうとのお話がありました。また,まだまだ感染拡大が続く新型コロナウィルスへの感染防止と,医療に従事しておられる方の大変さを知り,感謝の気持ちを忘れないことや,感染に対する偏見や差別をなくしましょうとのお話がありました。
 その後,生徒指導主事より,「笑顔 さん SUN プロジェクト」についての説明がありました。これは,学校全体で生徒の名前を「〇〇さん」と呼ぶことで,そのあとの言葉が優しくなり,笑顔で明るい学校にしようというコンセプトです。
 まずは授業時間中から取り組み,少しずつ学校全体に浸透させていきたいと思います!


【学校の様子】 2021-01-06 12:31 up! *

画像1
画像2
画像3